動き出す石像

L:動き出す石像={  t:名称=動き出す石像(イベント)  t:要点={ 一般性能要求 動き出す石像とは古代レムーリアの神々を模した石像が次元接続リングによって実体構造をとって出現したものである。模した神によってその姿は異なるが、相対的無限に近い戦闘力(評価+40)を持ち、世界終末戦争(黄金戦争)では動きだして世界を崩壊させる…
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森精華(ACE)

L:森精華={  t:名称=森精華(ACE)  t:要点=バンダナ,ジーパン  t:周辺環境=たんぽぽ(能動式望遠鏡)  t:評価=全能力12  t:特殊={   *森精華のACEカテゴリ = 逗留ACEとして扱う。   *森精華は整備士として見なし、整備行為ができ、整備判定に必ず成功する。  }  →次のアイドレス:…
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北国人+犬妖精+整備士+バトルメード

L:北国人={  t:名称=北国人(人)  t:要点=暖かい服装,白い肌で美しい人材,白い髪  t:周辺環境=針葉樹林,木もないような雪原,豊かな小麦畑,豪雪対策された家,高い山  t:評価=体格1,筋力0,耐久力-1,外見1,敏捷0,器用0,感覚0,知識1,幸運0  t:特殊={   *北国人の人カテゴリ = 基本人アイド…
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北国人+犬妖精+整備士+銃士隊

L:北国人={  t:名称=北国人(人)  t:要点=暖かい服装,白い肌で美しい人材,白い髪  t:周辺環境=針葉樹林,木もないような雪原,豊かな小麦畑,豪雪対策された家,高い山  t:評価=体格1,筋力0,耐久力-1,外見1,敏捷0,器用0,感覚0,知識1,幸運0  t:特殊={   *北国人の人カテゴリ = 基本人アイド…
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神殿

L:神殿={  t:名称=神殿(施設)  t:要点=神殿,神官  t:周辺環境=食糧生産地,食糧生産に向いた地形  t:評価=なし  t:特殊={   *神殿の施設カテゴリ = 藩国施設として扱う。   *職業4を手に入れるとき、根源力消費は10000でよい。  } →次のアイドレス:・神官(職業4)・動き出す石像(イ…
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アイドレス工場

L:アイドレス工場 = {  t:名称 = アイドレス工場(施設)  t:要点 = 工場,乗っているライン,工場で働く国民  t:周辺環境 = 工業地帯,工業に向いた地形  t:評価 = なし  t:特殊 = {   *アイドレス工場の施設カテゴリ = 藩国施設として扱う。   *毎ターンI=D,ウォードレス、戦車、独自兵…
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食糧生産地

L:食糧生産地={  t:名称=食糧生産地(施設)  t:要点=食料,育成中の食料,生産地で働く国民  t:周辺環境=食糧倉庫,食糧生産に向いた地形  t:評価=なし  t:特殊={   *食糧生産地の施設カテゴリ = 藩国施設として扱う。   *毎ターン食料+15万tされる。  } →次のアイドレス:・神殿(施設)・…
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北国人+犬妖精+整備士

L:北国人={  t:名称=北国人(人)  t:要点=暖かい服装,白い肌で美しい人材,白い髪  t:周辺環境=針葉樹林,木もないような雪原,豊かな小麦畑,豪雪対策された家,高い山  t:評価=体格1,筋力0,耐久力-1,外見1,敏捷0,器用0,感覚0,知識1,幸運0  t:特殊={   *北国人の人カテゴリ = 基本人アイド…
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北国人+歩兵+パイロット

L:北国人={  t:名称=北国人(人)  t:要点=暖かい服装,白い肌で美しい人材,白い髪  t:周辺環境=針葉樹林,木もないような雪原,豊かな小麦畑,豪雪対策された家,高い山  t:評価=体格1,筋力0,耐久力-1,外見1,敏捷0,器用0,感覚0,知識1,幸運0  t:特殊={   *北国人の人カテゴリ = 基本人アイド…
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北国人

L:北国人={  t:名称=北国人(人)  t:要点=暖かい服装,白い肌で美しい人材,白い髪  t:周辺環境=針葉樹林,木もないような雪原,豊かな小麦畑,豪雪対策された家,高い山  t:評価=体格1,筋力0,耐久力-1,外見1,敏捷0,器用0,感覚0,知識1,幸運0  t:特殊={   *北国人の人カテゴリ = 基本人アイド…
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吏族試験解答──鈴藤 瑞樹

○問3  以下に示す部隊が、同時に示すように技を使用したときの 「体格」「筋力」「耐久力」「外見」「敏捷」「器用」「感覚」 「知識」「幸運」「装甲」「近接戦」「中距離戦」「遠距離戦」 それぞれのリアルデータ、評価値を求めよ。  また、この部隊が1つの戦闘イベントに出撃し、 以下に示す技を全て使用しつつ2回判定を行…
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吏族試験回答──伊能 誠人

問1 ・ 戦争イベント、およびその準備では吏族の役割は大きい。これはなぜであるか答えなさい。 戦争イベントでは、準備段階で資産の消費量や戦力の計算が必要であり、これらの仕事は吏族の役割の一つで、戦争イベントでもっとも重要な部分の一つである。よって戦争イベント、およびその準備では吏族の役割は大きいと考えられる。また、イベントには吏…
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イベント65&70ミスまとめ

イベント65(後ほねっこ偵察)とイベント70(亜細亜の曙)のエントリー及び評価値提出ミスなどのまとめです。 特にイベント70エントリーにおいては戦団長の九音・詩歌の判断より、事前に集めていた参加可能者リストより集計班が部隊を選抜、リスト登録後の根源力変動をチェックしてエントリーしたため、エントリーミスの責任は戦団長に帰属するものです。…
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バレンタイン&ホワイトデーレポート:詩歌藩国

詩歌藩国で企画・実行された二つのイベントについてレポートいたします。 バレンタイン特別企画~絆を繋ぐドッグタグ~ http://blue-bell.at.webry.info/200702/article_3.html ホワイトデー特別企画 ~思いを込めたペアドール~ http://stellar-night.at.webr…
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イベント44 制服デザイン公募:花陵

花陵さんの制服デザインです。 /*/ 【制服デザイン説明】 制服(上): 男女ともアロハ風シャツ。 色は赤、緑、青、山吹、桃、など数色から選べる。 制服(下): 男子は短パン。女子はスカート。 学年ごとに紺、えんじ、緑と別ける。(卒業まで同じ) 帽子: 男女とも、制服(下)の色と同じ。 真ん中にファスナーが…
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イベント41法官試験:匠 明楽

1. 過去にさかのぼって罰則を与える場合、のガイドラインを制定せよと言われた場合、どういうガイドラインにしてどういう基準で罰するか、2000文字以内で答えてください。 過去に遡って罰則を与える場合のガイドラインを制定する場合には、一般に罰則を与えるためのガイドライン、及び過去に遡ることからの影響の2点を考える必要がある。 …
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