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zoom RSS テーマ「イグドラシル」のブログ記事

みんなの「イグドラシル」ブログ

タイトル 日 時
水竜、冬、海辺にて
九音・詩歌 の発言: 生活ゲームの時間になりましたのでお呼びしました。 本日はよろしくお願いします。 芝村 の発言: 記事どうぞ 九音・詩歌 の発言: http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=3338&reno=3305&oya=3305&mode=msgview こちらになります。 芝村 の発言: イベントは? 九音・詩歌 の発言: フランクと、ソットヴォーチェに会いに行きたいんですが。 芝村 の発言: OK 2分待ってね 九音... ...続きを見る

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2008/12/02 22:58
ユウタ(ACE)
L:ユウタ={  t:名称=ユウタ(ACE)  t:要点=ゴーグルを兼ねたヘッドセット,痩せぎすの少年,タンクトップ  t:周辺環境=地竜(多脚戦車)  t:評価=全能力30(兄竜に搭乗しているため、降りると13)  t:特殊={   *ユウタのACEカテゴリ = 逗留ACEとして扱う。   *ユウタは歩兵として見なし,これらの持つ全ての特殊が使える。   *ユウタは1名までを背に乗せて輸送できる。(兄竜に搭乗しているため)   *ユウタはAR15としてみなす。(兄竜に搭乗して... ...続きを見る

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2007/08/02 22:38
高位北国人+犬妖精+銃士隊+竜士隊
●高位北国人+犬妖精+銃士隊+竜士隊 ...続きを見る

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2007/08/02 22:10
高位北国人+魔法使い+バトルメード+風を追う者
●高位北国人+魔法使い+バトルメード+風を追う者 ...続きを見る

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2007/08/02 21:58
・ドラゴンの開発(イベント)
L:ドラゴンの開発={  t:名称=ドラゴンの開発(イベント)  t:要点=地竜(多脚歩行戦車)  t:周辺環境=荒野  t:評価=なし  t:特殊={   *ドラゴンの開発のイベントカテゴリ = 藩国イベント,生産イベントとして扱う。   *このイベントを取った国はその国用のドラゴン(乗り物)を作成することができる。  } →次のアイドレス:なし } ...続きを見る

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2007/08/02 02:05
高位北国人+犬妖精+整備士+バトルメード
L:犬妖精={  t:名称=犬妖精(職業)  t:要点=犬耳,尻尾  t:周辺環境=なし  t:評価=体格0,筋力0,耐久力−1,外見1,敏捷0,器用−1,感覚1,知識−1,幸運1  t:特殊={   *犬妖精の職業カテゴリ = 基本職業アイドレスとして扱う。   *犬妖精はコパイロット行為ができる。   *犬妖精はオペレーター行為ができる。   *犬妖精は追跡行為ができる。この時、追跡の判定は評価+3され、燃料は必ず−1万tされる。   *犬妖精は白兵戦行為ができ、この時、... ...続きを見る

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2007/08/02 01:53
高位北国人
──詩歌伝承の国へようこそ! ...続きを見る

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2007/07/21 09:31
・フランク=ヤガミ(ACE)
<急げ。俺のいつかが泣いたらお前の藩国皆殺しだ>──フランク=ヤガミ初邂逅時の言葉 80407002 ...続きを見る

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2007/07/15 05:58
一人は皆の為に皆は一人の為に(絶技)
「Tous Pour un、un Pour Tous」(みんなはひとりのために、ひとりはみんなのために)  ──詩歌藩国、伝説の犬銃士の言葉より。 ...続きを見る

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2007/07/14 03:43
エクウス(ACE)
L:エクウス={  t:名称=エクウス(ACE)  t:要点=白馬,頭よさそう  t:周辺環境=高い山  t:評価=全能力15  t:特殊={   *アララ=クランのACEカテゴリ = 逗留ACEとして扱う。   *エクウスは理力使い、大魔法使い、理力建築士として見なし,これらの持つ全ての特殊が使える。   *エクウスは2名までを背に乗せて輸送できる。   *エクウスはAR15としてみなす。   *エクウスは飛行できる。  }  →次のアイドレス:・エリンケ(ACE)・天... ...続きを見る

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2007/07/14 02:22
○試作機のデザイン
○試作機のデザイン 試作機(乗り物) 一般性能要求(要点)  試作機は航空、低軌道宇宙での戦闘を考慮した試作戦闘機である。大型のスクラムジェットエンジンを一発装備し、着脱不能の大型増加燃料タンクを本体に滑らかに接続した。  武装はレーザーと、ガンポッドである。大気内限定でミサイルも装備した。 大きさは30mを越える巨人機である。 ...続きを見る

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2007/06/03 22:21
秘書官アイドレス(黒):第四次公共事業
http://blue-bell.at.webry.info/200706/article_2.html ↑帝國秘書官はこちら ...続きを見る

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2007/06/03 21:40
秘書官アイドレス:第四次公共事業
名称:・秘書官(職業4) 要点:・秘書官制服 周辺環境:・宰相府 →次のアイドレス:なし ...続きを見る

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2007/06/03 21:16
A74B ケント空戦型 ブラックドッグ
L:ブラックドッグ={  t:名称=A74B ケント空戦型 ブラックドッグ(乗り物)  t:評価=体格10,筋力14,耐久力11,外見8,敏捷14,器用5,感覚10,知識5,幸運6,対空戦闘11  t:特殊={   *ブラックドッグの乗り物カテゴリ = I=Dとして扱う。   *ケントはI=D、航空機として扱う。   *このユニットは宇宙で戦うことができる。   *ブラックドッグは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。   *ケントは中... ...続きを見る

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2007/05/14 23:06
神官
L:神官={  t:名称=神官(職業4)  t:要点=神官服,聖印,聖環  t:周辺環境=神殿  t:評価=体格0,筋力−1,耐久力−1,外見3,敏捷0,器用0,感覚1,知識1,幸運3  t:特殊={   *神官の職業4カテゴリ = 藩国所有職業4アイドレスとして扱う。   *神官は同調行為ができ、この時、同調判定(外見)の判定は評価+2され、燃料は必ず−1万tされる。この行為はルール上75%制限を無視して発動する。  }  →次のアイドレス:・神殿(施設)・神々の怒り(イベン... ...続きを見る

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2007/04/29 21:51
大神殿
L:大神殿={  t:名称=大神殿(施設)  t:要点=大神殿,大神官  t:周辺環境=市場,都市  t:評価=なし  t:特殊={   *大神殿の施設カテゴリ = 藩国施設として扱う。   *大神殿内では死亡からの復活判定で評価+8を得る。   *大神殿内では悪意ある侵入者に対して対抗する際評価+3の修正を得る。   *毎ターン資金が+5億される。  } →次のアイドレス:・大神官(職業4)・レムーリアへの道(イベント)・ターニ=キルドラゴン(ACE)・結界都市(施設) ... ...続きを見る

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2007/04/29 21:23
北国人+魔法使い+バトルメード+風を追う者
L:北国人={  t:名称=北国人(人)  t:要点=暖かい服装,白い肌で美しい人材,白い髪  t:周辺環境=針葉樹林,木もないような雪原,豊かな小麦畑,豪雪対策された家,高い山  t:評価=体格1,筋力0,耐久力−1,外見1,敏捷0,器用0,感覚0,知識1,幸運0  t:特殊={   *北国人の人カテゴリ = 基本人アイドレスとして扱う。   *北国人は一人につきターン開始時に食料1万tが増加する代わりに生物資源1万tを消費する。   *北国人は一般行為判定を伴うイベントに出る... ...続きを見る

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2007/04/29 20:19
北国人+犬妖精+銃士隊+竜士隊
L:北国人={  t:名称=北国人(人)  t:要点=暖かい服装,白い肌で美しい人材,白い髪  t:周辺環境=針葉樹林,木もないような雪原,豊かな小麦畑,豪雪対策された家,高い山  t:評価=体格1,筋力0,耐久力−1,外見1,敏捷0,器用0,感覚0,知識1,幸運0  t:特殊={   *北国人の人カテゴリ = 基本人アイドレスとして扱う。   *北国人は一人につきターン開始時に食料1万tが増加する代わりに生物資源1万tを消費する。   *北国人は一般行為判定を伴うイベントに出る... ...続きを見る

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2007/04/29 06:02
鼠の騎士 ジャスパー
L:鼠の騎士ジャスパー={  t:名称=鼠の騎士ジャスパー(ACE)  t:要点=鼠の騎士ジャスパー,ものをしゃべる馬エクウス  t:周辺環境=山岳地帯  t:評価=全能力12  t:特殊={   *鼠の騎士ジャスパーのACEカテゴリ = 逗留ACEとして扱う。   *鼠の騎士ジャスパーは騎士、大剣士として見なし,これらの持つ全ての特殊が使える。  }  →次のアイドレス:・アブタマルの助力(イベント)・コーゼ=サート(ACE)・エクウス(ACE)・蘇るジェントルラット(イベン... ...続きを見る

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2007/04/29 05:14
茜大介(ACE)
L:茜大介={  t:名称=茜大介(ACE)  t:要点=半ズボン,金髪,生意気な顔  t:周辺環境=小笠原分校  t:評価=全能力15  t:特殊={   *茜大介のACEカテゴリ = 逗留ACEとして扱う。   *茜大介は参謀、名パイロット、整備士として見なし,これらの持つ全ての特殊が使える。  }  →次のアイドレス:・森精華(ACE)・熊本武士(ACE)・山本えりす(ACE) } ...続きを見る

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2007/04/28 05:19
北国人+魔法使い+バトルメード
L:北国人={  t:名称=北国人(人)  t:要点=暖かい服装,白い肌で美しい人材,白い髪  t:周辺環境=針葉樹林,木もないような雪原,豊かな小麦畑,豪雪対策された家,高い山  t:評価=体格1,筋力0,耐久力−1,外見1,敏捷0,器用0,感覚0,知識1,幸運0  t:特殊={   *北国人の人カテゴリ = 基本人アイドレスとして扱う。   *北国人は一人につきターン開始時に食料1万tが増加する代わりに生物資源1万tを消費する。   *北国人は一般行為判定を伴うイベントに出る... ...続きを見る

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2007/04/28 05:01
動き出す石像
L:動き出す石像={  t:名称=動き出す石像(イベント)  t:要点={ 一般性能要求 動き出す石像とは古代レムーリアの神々を模した石像が次元接続リングによって実体構造をとって出現したものである。模した神によってその姿は異なるが、相対的無限に近い戦闘力(評価+40)を持ち、世界終末戦争(黄金戦争)では動きだして世界を崩壊させるといわれている。  t:特殊={   *動き出す石像のイベントカテゴリ = 藩国イベントとして扱う。   *ACEが5人以上、もしくは100人以上が同時に死... ...続きを見る

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2007/04/28 01:31
森精華(ACE)
L:森精華={  t:名称=森精華(ACE)  t:要点=バンダナ,ジーパン  t:周辺環境=たんぽぽ(能動式望遠鏡)  t:評価=全能力12  t:特殊={   *森精華のACEカテゴリ = 逗留ACEとして扱う。   *森精華は整備士として見なし、整備行為ができ、整備判定に必ず成功する。  }  →次のアイドレス:・茜大介(ACE)・森精華おしゃれ(ACE) } ...続きを見る

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2007/04/25 04:06
北国人+犬妖精+整備士+バトルメード
L:北国人={  t:名称=北国人(人)  t:要点=暖かい服装,白い肌で美しい人材,白い髪  t:周辺環境=針葉樹林,木もないような雪原,豊かな小麦畑,豪雪対策された家,高い山  t:評価=体格1,筋力0,耐久力−1,外見1,敏捷0,器用0,感覚0,知識1,幸運0  t:特殊={   *北国人の人カテゴリ = 基本人アイドレスとして扱う。   *北国人は一人につきターン開始時に食料1万tが増加する代わりに生物資源1万tを消費する。   *北国人は一般行為判定を伴うイベントに出る... ...続きを見る

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2007/04/25 03:53
北国人+犬妖精+整備士+銃士隊
L:北国人={  t:名称=北国人(人)  t:要点=暖かい服装,白い肌で美しい人材,白い髪  t:周辺環境=針葉樹林,木もないような雪原,豊かな小麦畑,豪雪対策された家,高い山  t:評価=体格1,筋力0,耐久力−1,外見1,敏捷0,器用0,感覚0,知識1,幸運0  t:特殊={   *北国人の人カテゴリ = 基本人アイドレスとして扱う。   *北国人は一人につきターン開始時に食料1万tが増加する代わりに生物資源1万tを消費する。   *北国人は一般行為判定を伴うイベントに出る... ...続きを見る

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2007/04/25 03:38
神殿
L:神殿={  t:名称=神殿(施設)  t:要点=神殿,神官  t:周辺環境=食糧生産地,食糧生産に向いた地形  t:評価=なし  t:特殊={   *神殿の施設カテゴリ = 藩国施設として扱う。   *職業4を手に入れるとき、根源力消費は10000でよい。  } →次のアイドレス:・神官(職業4)・動き出す石像(イベント)・神々への祈り(イベント)・大神殿(施設) } ...続きを見る

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2007/04/25 00:13
アイドレス工場
L:アイドレス工場 = {  t:名称 = アイドレス工場(施設)  t:要点 = 工場,乗っているライン,工場で働く国民  t:周辺環境 = 工業地帯,工業に向いた地形  t:評価 = なし  t:特殊 = {   *アイドレス工場の施設カテゴリ = 藩国施設として扱う。   *毎ターンI=D,ウォードレス、戦車、独自兵器、航空機、RBを任意の組み合わせで25人機分生産される。この時、資源が−5万tされる。   *生産しないかわりにそのターンでの整備フェイズで、評価+8の整備判... ...続きを見る

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2007/04/24 23:10
食糧生産地
L:食糧生産地={  t:名称=食糧生産地(施設)  t:要点=食料,育成中の食料,生産地で働く国民  t:周辺環境=食糧倉庫,食糧生産に向いた地形  t:評価=なし  t:特殊={   *食糧生産地の施設カテゴリ = 藩国施設として扱う。   *毎ターン食料+15万tされる。  } →次のアイドレス:・神殿(施設)・農業機械(施設)・食糧倉庫(施設)・猫神(にゃんにゃん共和国のみ)(職業) } ...続きを見る

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2007/04/24 22:56
北国人+犬妖精+整備士
L:北国人={  t:名称=北国人(人)  t:要点=暖かい服装,白い肌で美しい人材,白い髪  t:周辺環境=針葉樹林,木もないような雪原,豊かな小麦畑,豪雪対策された家,高い山  t:評価=体格1,筋力0,耐久力−1,外見1,敏捷0,器用0,感覚0,知識1,幸運0  t:特殊={   *北国人の人カテゴリ = 基本人アイドレスとして扱う。   *北国人は一人につきターン開始時に食料1万tが増加する代わりに生物資源1万tを消費する。   *北国人は一般行為判定を伴うイベントに出る... ...続きを見る

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2007/04/24 06:10
北国人+歩兵+パイロット
L:北国人={  t:名称=北国人(人)  t:要点=暖かい服装,白い肌で美しい人材,白い髪  t:周辺環境=針葉樹林,木もないような雪原,豊かな小麦畑,豪雪対策された家,高い山  t:評価=体格1,筋力0,耐久力−1,外見1,敏捷0,器用0,感覚0,知識1,幸運0  t:特殊={   *北国人の人カテゴリ = 基本人アイドレスとして扱う。   *北国人は一人につきターン開始時に食料1万tが増加する代わりに生物資源1万tを消費する。   *北国人は一般行為判定を伴うイベントに出る... ...続きを見る

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2007/04/24 06:00
北国人
L:北国人={  t:名称=北国人(人)  t:要点=暖かい服装,白い肌で美しい人材,白い髪  t:周辺環境=針葉樹林,木もないような雪原,豊かな小麦畑,豪雪対策された家,高い山  t:評価=体格1,筋力0,耐久力−1,外見1,敏捷0,器用0,感覚0,知識1,幸運0  t:特殊={   *北国人の人カテゴリ = 基本人アイドレスとして扱う。   *北国人は一人につきターン開始時に食料1万tが増加する代わりに生物資源1万tを消費する。   *北国人は一般行為判定を伴うイベントに出る... ...続きを見る

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2007/04/24 05:22

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