詩歌藩国日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦えるものは武器を手に、己の街は己で守るべし

<<   作成日時 : 2009/01/04 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「詩歌藩国藩王九音・詩歌は、宣言する。敵はFVBにあらず、一介の海賊である」

          絢爛の海から 40108002

──戦えるものは武器を手に、己の街は己で守るべし

現在詩歌藩国が襲撃を受けている事を聞き、皆の苦境を思うと胸が張り裂けんばかりだ。
先の勧告に従い、訓練の成果を発揮して速やかに避難出来ている事を願う。

また、宰相府とISSに救援も要請している。
ISSには日頃からお世話になっていることと思う。
宰相府は我々の出撃を後押ししてくれており、適切な対応を取ってくれるだろう。
救援は期待していい。

しかし。しかしだ。
今襲撃をかけてきている海賊は、戦い慣れた手ごわい敵だろう。
だが、彼らは食い詰めて国を追われた盗賊でしかない。
FVBはこのような襲撃に加担するものを海賊法で取り締まっており、彼らにはもはや帰る国すらないのだ。
超常の存在ではない、ただの人間の賊だ。
流氷に覆われた海を、深い雪に覆われた大地を、彼らは経験しているだろうか?

私達は今、遠い海の戦いに勝利した。
詳細はまだ伝えられないし、後少しやることがあるかもしれないが、ともかく出来る限り急いで戻る。
それまで国を守り、戦って欲しい。
竜士隊、銃士隊、歩兵の皆。魔法使いと風を追う者。
連携を組み、地の利を活かして戦えば、決して戦えない相手ではない。
海賊の船は射程が長い。
戦えぬものは内陸地か浮遊島へ逃がし、戦えるものは雪に隠れて上陸してきたところを狙え。
僧侶と神官は避難民をまとめ、看護士達は後方で医療に従事して欲しい。

私達は幾度も助けられてきた。
今、大切なものを自らの手で守って欲しい。
そして、必ず生きて再会しよう。


九音・詩歌

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦えるものは武器を手に、己の街は己で守るべし 詩歌藩国日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる