詩歌藩国日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 詩歌藩国はどんな国?

<<   作成日時 : 2008/06/02 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

九音・詩歌の場合

藩国の国是:
 やりたいことの出来る国。
 絶対王政≒藩王の責任取れる範囲で好きに動いていい。
 もちろん、アイドレスの基本ルールは忘れずに。
 国是ではないですが、この国は歌と物語の国です。
 訪れた人は、あなたの物語を紡いで行ってください。

藩国の雰囲気:
 まったりペース。チャットは深夜が多し。
 最果ての北国ということもあって、日々事件が起きるような国ではないです。

藩国が得意とする分野:
 帝國の国旗は摂政星月さんのデザイン。
 大神殿での蘇生、動き出す石像、かのボンダンスも遺跡に眠るウィングバイパー神との対話で解決するなど、神話の国と言っていいかと。

藩国の欲しい人材:
 これから技術や知識を身につけたいという人が来てくれると嬉しい。
 特に吏族は兼業で廻してるので、手伝ってくれる人募集。

藩国で人気のACE:
 逗留しているACEは森精華、茜大介、鼠の騎士ジャスパー、エクウス、フランク・ヤガミ、ユータ。
 特に森さんとユータは個人ACEになってます。
 藩国の神話そのままなのはジャスパーとエクウスですね。

藩国のアイドレス:
 今度取得予定の吟遊詩人に力を入れてます。歌と物語の国ですから。
 他は水竜の開発、ビール工場、AD枠がもう一つ。
 神話伝承に関わるアイドレスとドラゴン、ファンタジー系ですね。

/*/

鈴藤 瑞樹の場合

藩国の国是
国民の趣味、やりたいことを最優先にしているように思います。それを応援してくれる国、という立ち位置でしょうか。
強いて国是を上げるとすれば人助け。

藩国の雰囲気
チャットによく人が集まるのは21:00〜25:00頃だと思います。朝方までいていつ寝てるのかわからない人もいます。おもに藩王と摂政。
物静かというか、控えめな人が多いです。ギャグを飛ばせる人募集。
あと男女比率は半々くらいですが、女性陣の動きが活発です。求む男子。


藩国が得意とする分野
 ぶっちゃけ活躍したことがな(ry
真面目な話、テラ領域内でも最弱の部類に入る着用アイドレスを保有する国なので、戦闘で活躍したことはありません。
有名プレイヤーもいませんし、帝国のはしっこ(沖縄)に居を構えているために戦乱に巻き込まれたこともありません。ビバ田舎。
アイドレス世界の中心でバリバリ活躍したい人には向かないかもしれませんが、田舎に引っ込んでまったりスローライフ送りたい人にはいいかもしれません。


藩国の欲しい人材 
文族さん、吏族さんが少ないです。
出仕資格者もぎりぎりなので、入国してもらえるとすげー喜ばれると思います。
あとギャグを飛ばせる人。


藩国で人気のACE
駒地真子さんの個人ACE、森晴華さんが人気です。マリみて的な意味で。
結婚式はいつなのかとみんなドキドキしながら見守っています(嘘)
オススメのゲームログ
http://www28.atwiki.jp/komachi/pages/85.html


藩国のアイドレス 
藩王をはじめとしてファンタジーに造詣の深い人が多いので、取得アイドレスもそういった方向性にあります。
銃とかI=Dとか戦闘機とかより、剣とか魔法とかドラゴンをとる国です。
今後も「宇宙戦?なにそれ食えるの?」といわんばかりにファンタジー路線を突き進むでしょう。

藩国イグドラシル
http://www009.upp.so-net.ne.jp/raiilu/#yug


/*/

駒地真子の場合

藩国の国是 藩国は何を最優先しているか教えてください!
個々の趣味を優先(それ故に国力的に弱い面もありますが)
例:
・青の厚志と芝村舞を招待しました。
http://blog.tendice.jp/200701/article_36.html
・ほぼ趣味で取得したACEが沢山います。


藩国の雰囲気 どんな人が居るのか? どの時間帯にチャットに人が集まるのか教えてください!
チャットの雰囲気は割とソフトな方だと思います。
怖い人が居たらどうしよう、キツい事言われたら嫌だなあ…と心配な方には良いと思います。
(逆を返せば、激しく議論したい方には物足りないかも)
雰囲気として、ここ最近で、割と弾けていたと思うRPはこんな感じでした。
http://www10.atwiki.jp/siika/pages/58.html


藩国が得意とする分野 今まで藩国が活躍した分野や、今後力を入れて行きたい事を教えてください!
目指して行きたい方向は、ファンタジー・サポート能力方面へ邁進&ドラゴンと共存、と言った感じでしょうか。
シーズン1の「イベント90 マジックアイテムを探そう」(国別のリアルタイム冒険ゲーム)では、藩国施設の大神殿が、死亡してしまったPCさんの復活のためにフル稼働しました。(蘇生をやってくれたのは宰相府派遣のトーゴさんでしたが(笑)そして、活躍しないのが一番な保険能力ですが(笑))
http://blog.tendice.jp/200706/article_17.html
大神殿(復活判定受付):http://stellar-night.at.webry.info/200706/article_3.html

最近では、Event EV−EX”蛇の呪いとの戦い”の舞台となり、ボンダンスが流行しました(活躍…?)
http://blog.tendice.jp/200804/article_51.html
ボンダンス会場:http://blue-bell.at.webry.info/200804/article_4.html


藩国の欲しい人材 どんな初心者騎士を求めているのでしょうか? 技族志望・文族志望・吏族志望など。藩国の欲しい人材を教えてください!
アクティブに活動している人数的に、来て下さると嬉しいのは文族さん(かと思います)技族さんも歓迎。
戦略で色々意見を出して下さる方・戦術に強い方も大歓迎。
ネタ提供やチャットでわいわい楽しみたい方も激しく歓迎。


藩国で人気のACE 藩国ではどんなACEが人気なのか。お勧めのログなどもあればぜひ教えてください!
生活ゲームで継続的に呼んでいる人がいる人気ACEは、森精華、ユウタ(以上、藩国滞在ACE)岩崎仲俊、ヤガミ、橙にして鈍色のカレンなど。
また、藩国のメンバーがレムーリアを舞台とした「Return To ターニの帰還」というAの魔方陣キャンペーンゲーム実施中です。
http://www41.atwiki.jp/ogasawara-game/pages/100.html


藩国のアイドレス お勧めアイドレスや今後の取得方針、合併によるアイドレス変化などを教えてください!
国特有のアイドレスとして銃士隊+竜士隊や、取得予定の吟遊詩人、ドラゴンなどがあります。
ドラゴンは人類殲滅作戦関係で今物議を醸していそうですが、国としては国の一員として大事にしたいと思っているので、理解し合えるように動きたい、という感じです。
#バトルメードは犬士整備士メード・魔法使い風追いメードがそれぞれノーマルと高位にあって全4種と豊富ですw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
詩歌藩国はどんな国? 詩歌藩国日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる