詩歌藩国日報

アクセスカウンタ

zoom RSS エクウス(ACE)

<<   作成日時 : 2007/07/14 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

L:エクウス={
 t:名称=エクウス(ACE)
 t:要点=白馬,頭よさそう
 t:周辺環境=高い山
 t:評価=全能力15
 t:特殊={
  *アララ=クランのACEカテゴリ = 逗留ACEとして扱う。
  *エクウスは理力使い、大魔法使い、理力建築士として見なし,これらの持つ全ての特殊が使える。
  *エクウスは2名までを背に乗せて輸送できる。
  *エクウスはAR15としてみなす。
  *エクウスは飛行できる。
 }
 →次のアイドレス:・エリンケ(ACE)・天馬エクウス(ACE)・天馬(兵器)・天馬の騎士(職業)


えくうすとおじいさん (絵:花陵)

喋る白馬の賢いエクウス、あちらこちらで事件に出会い。
あらあら大変、今日は市場で売りに出されるみたい。
エクウスはどうなってしまうのでしょう……。
画像

エクウスはものを喋る白馬である。同じくものを喋る鼠であるジャスパーを相棒としている。エクウスは黄のオーマらしいがそれを自覚しているかどうかは不明である。

GPO緑の章内で放送されたテレビ番組「エクウス」ではエリンケ王子と共に魔法学校へと通い、友人たちと共に授業を受けていた。友達だからと背に乗せることはしない。
また、戦闘の際は姿を隠す魔法を使うなど、魔法の扱いにも長けている。
白のオーケストラの時には山口葉月の所にいた。その後、谷口や咲良の面々と共にレムーリアへ世界移動する。
ターニの帰還では、悲しそうなサラを何とかしようと鼠の騎士ジャスパーと共にアルフの谷を出て、ターニを探す旅を行った。
だが、その旅の過程で事件が起こる。
レムーリアの北オアファリアのレース王国、王都アーウィンで水と食料を分けてもらうため、行商人の集まりにでかけ、行商人に話しかけたエクウスとジャスパーは、捕まえられてしまい、競売にかけられてしまう。ジャスパーはなんとか脱出するが、エクウスは売り飛ばされることになってしまった。
そこでジャスパーは心ある商人たちに声をかけて廻り、答えた商人たちの一部は願いを聞き届け、エクウスを競り落とすため競売に参加する。
商人のおじいさんが杖を地面に打ち鳴らすたび、競売の場は彼に呑まれていった。その様はまるで学問の神アブタマルが彼に力を与えているようであったという。
そうして商人たちはエクウスを競り落とし、東のゴントファリアの方向へと逃がすことに成功するのであった。(その後どのような道程を歩んだのかは不明である)

エクウスは損得に囚われず、友達や困っている人のために躊躇い無く動く大切な心を持っている銀の鬣が美しい、賢い白馬である。
(竜宮 司)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エクウス(ACE) 詩歌藩国日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる