詩歌藩国日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 森精華(ACE)

<<   作成日時 : 2007/04/25 04:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

L:森精華={
 t:名称=森精華(ACE)
 t:要点=バンダナ,ジーパン
 t:周辺環境=たんぽぽ(能動式望遠鏡)
 t:評価=全能力12
 t:特殊={
  *森精華のACEカテゴリ = 逗留ACEとして扱う。
  *森精華は整備士として見なし、整備行為ができ、整備判定に必ず成功する。
 }
 →次のアイドレス:・茜大介(ACE)・森精華おしゃれ(ACE)


(絵:星月 典子、竜宮 司)
画像
元5121小隊3番機整備士。第五世界出身。
原 素子は整備学校時代の先輩で、憧れの人。
善行に呼ばれた原にくっついてくる形で5121へ赴任することになった。
家庭の事情である日突然、茜 大介の義姉となる。
何かあると大介くんは森さんに突っ込みを入れて困らせてますが、彼はもっとお姉さんに優しくすべきだと思います(断言)


初対面だとけっこう冷たそうな感じ&なまいきそうだけどさにあらず、単に人付き合いが苦手なだけだったりする可愛い人。


けっこうどんくさい人物でその辺を隠す為に努力してる。そのままでもいいんだよと言ってあげたい。話するだけが人付き合いじゃないし、おっかなびっくりなのは彼女の魅力。
彼女の照れ顔にはもうメロメロです。実は眼鏡をかけることもあるらしいですよ?
彼女の会話は基本的にいっぱいっぱい感にあふれています。話題がないからっていきなりホモ・ギガンテスの話をしだしたりとか。
そのうち逆にプレイヤー側に話をするよう要求してきます、こんな感じで。
「…何か、話して下さい。
 楽しいお話が、いいです。
 私が喜ぶような、そんな話を。
 …それとも、私にはそんな話、出来ませんか。」
これ。もうヤバい。こんなこと言われたら二時間だろうが二百時間だろうが延々と話し続ける自信が(略


閑話休題。


整備作業で汚れるから、いっつもバンダナとジーパンでいる人。仕事してる時は凛々しくていかにも整備士っぽい。
スカートはいてるとこも見てみたいんですが、ってそうか青の章進めればいいのか。)
風景画を描くのが趣味だそうで、休日なんかは熊本の風景を描いていたんだろう。
反面、人物画は苦手だそうだがいつか大介を描けたらいいななんて思ってるあたり脈はありそう。
感情が昂ぶるとよくわからない方言を話す。北海道の方言という話だが、北海道出身の本田先生いわく「そんな言葉ぁ聞いたことないぞー」だそうなので真相は不明。
私見ですが北海道以外にも大阪とか他の方言も混ざっちゃってるんじゃないかと思います。


熊本での激戦後、メンバーが離散していく中で彼女も他の場所に移動したようで、ガンオケ青で小笠原に行ったり大絢爛では夜明けの船で式典用人型戦車の整備をしてたりする。
冒険艦には茜も乗ってるようで、今でも二人一緒の様子。はやく弟を手なずけて欲しいところ。
そういえば徳庵教授とからんでたりしましたが次のアイドレスで教授出ませんか。いやマジで。
そういえばガンオケになったら家事技能が追加されてましたが、大介におやつでも作って餌付けしてるんだろうか。なんてうらやましいんだ。

あと一週目で恋人になって数日後、士魂号の秘密にせまって芝村一族に森さんが殺された時は素で引きました。今でも軽いトラウマです。
(鈴藤瑞樹)
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
森精華(ACE) 詩歌藩国日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる