詩歌藩国日報

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタイン&ホワイトデーレポート:詩歌藩国

<<   作成日時 : 2007/03/26 04:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

詩歌藩国で企画・実行された二つのイベントについてレポートいたします。
画像

バレンタイン特別企画〜絆を繋ぐドッグタグ〜
http://blue-bell.at.webry.info/200702/article_3.html
ホワイトデー特別企画 〜思いを込めたペアドール〜
http://stellar-night.at.webry.info/200703/article_7.html

★バレンタイン特別企画
”敬愛、思慕、友情、仲間──
大切な人は、いますか?”

好きな人にチョコレートを贈るのが一般的なバレンタイン。
ですが詩歌藩国では、ドッグタグを交換するのです──。

イベント内容はコメント欄で申し込むと国民番号・国民名・独自メッセージなどを彫りこんだドッグタグを製造してもらえる(イラストになります)というもの。
また、ドッグタグは二つ一組になっており、一つを想い人と交換する事でペアドッグタグにする事もできました。
参考

バレンタイン当日、何の予告もなくスタートしたこの企画ですが、クチコミで宣伝してもらえたおかげでのべ37人にドッグタグを手渡す事ができました。
ペアの方は5組が成立。
中には帝國と共和国に離れ離れになった二人の姿も……。

最終的に2月17日まで受け付け、18日に全てのドッグタグが完成しています。
ドッグタグの基本デザインが一種類しかなかったため、製造スピードは速くなりました。
次の機会には何種類かデザインを用意したいですね。

*ちなみにチョコレートを贈るイベントもしっかりありました。

藩国女性陣の裏企画でバレンタインイラストがたくさん飛び交う素敵な事態。
例は藩国オリジナルNPCアルティニ・皆高のバレンタイン。


★ホワイトデー特別企画
”「ホワイトデーは3倍返しですよね☆」
ーとある藩国の摂政が自ら掘った落とし穴に落ちた瞬間の言葉ー”

バレンタインがあればホワイトデーもある。それが世の常です。
詩歌藩国は「イベント59 決戦FVB 」の発表されたこの日、しかし休日宣言したのでした。
戦争は戦争、イベントはイベントです。

藩国摂政星月 典子さん主催のホワイトデーイベントは、自分と好きな相手とのペアドールを作ってもらえるというもの。(今回もイラストです)
ペアドールサンプル

こちらのイベントは無名世界観キャラクターとのペアドールが好評を博し、のべ19のペアドールが作られました。
締め切りは14日一杯でしたが、広報部の宣伝とクチコミで各国の滑り込み注文が多かったようです。
ペアドール完成は23日、各地から喜びの声をいただいています。

ちなみに、主催の星月さんには藩王及び駒地真子によるペアドールが贈られました。
画像


*おまけ
須藤 鑑正による、ホワイトデー贈呈アップルパイ講座
画像

画像

できあがり♪
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタイン&ホワイトデーレポート:詩歌藩国 詩歌藩国日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる