詩歌藩国日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 詩歌藩国戦勝パレード

<<   作成日時 : 2007/01/30 03:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

”ご覧ください、これが帝國の精鋭たちであります”
”火と氷の国、歌と物語の国、そして人と犬が手を取りあう国”
”詩歌藩国の精鋭達が勝利を飾り、帰ってまいりました!”

画像


”詩歌藩国は藩王九音・詩歌陛下指揮の下で二個中隊を派兵、一人も欠けることなく帰還しました”
”先頭を勤めますはガンブレイズシンガー、銃火の歌い手達の行進です”
”彼らは帝國軍の中核を担う歩兵部隊の一員として、率先して戦場に赴き、平和を勝ち取ったのであります”

”続きますのは犬士達による鼓笛隊”
”詩歌藩国は歌と物語の国でありますが、帝國でも有数の犬士を擁する国としても知られています”
”力強い太鼓のリズムに合わせ、藩国合奏団による演奏が見事なハーモニーを形作っています”
”では、現場の織音さんに状況を聴いて見ましょう。織音さ〜ん?”
画像

「は〜い、現場の織音です♪
えっと(かんぺを開く)今私の目の前を、I=Dが行進してま〜す。
I=Dっていうのは、ロボット型のアイドレスのことですね。
この国では一個中隊丸々I=Dの部隊を出したんですよ。すごいですね〜。
あ、I=Dパイロットの皆さんの名簿が届いてます。え〜と。
ちょうど行進してきましたので紹介しますね。


○東雲 戒さん、大族ではかなりのベテランですね。めがねで優しそうな方です。
○士具馬 鶏鶴さん、名前の通りにモヒカ……とさかが特徴的。
○赤坂 菊華さんもモヒカンでいらっしゃいます。(あ、帽子が……)
○須藤 鑑正さんはI=Dの設計にも携わってらっしゃいますね。観客から声援が飛んでいます。
○崎戸剣二さんは文族としても忙しく、無愛想ですが……笑うとちょっと可愛いです。
○鈴藤 瑞樹さんはこの後結婚されるとか。戦場国家の作詞でも知られてます。

ちなみにこのI=DはA71トモエリバー、藩王陛下もテストパイロットを勤めた帝國の最新機種なんですって。
あ、続いてコパイロットの方々も来ました。
“金属の声を聞く”って言われてるメタルカウンセラーの方々です。


○花陵さんというと“花陵型バトルメード”のデザイナーさんですね。笑顔が素敵です。
○経さんはトモエのテスト飛行を記録されていたんですよね。
○清水魁斗さんは最近せーけーしたとの噂が(ごにょ)謎めいてるというか謎の人です。

ガンブレイズシンガーの第二小隊もいらっしゃったようです。
○星月 典子さん、華族自ら先頭を歩いています。いいんでしょうか。
そう言えばこの国は藩王、摂政二人、星見司二人と5人も天戸を出兵してるんですね〜。
さすがにぼんくらじゃ(ZAPZAPZAP)

失礼しました、紹介を続けます。
○雪村しふぉんさん、あー、美少年はいいですね。
○駒地真子さんも技族です。短い髪がボーイッシュで素敵だと評判です。
○豊国 ミルメークさん……? あ、代理の方だそうです。
え? あ、はい。スタジオに戻しま〜す」

”失礼しました。番組中に不適切な発言があったことをお詫びします”

”藩王陛下がいらっしゃいました! 王犬シィ様と共にチャリオットでの登場です”
”華族の都築つらね様、星見司処の寅山 日時期氏、竜宮 司氏。”
”吏族として登用されたばかりの期待の星、伊能 誠人氏の4名と共に。”
”パレードは予定通り、空の玄関エンリルから王都へ向けて進んでいきます。”
”以上、詩歌藩国放送局とM.I.D.コーポレーションの提供でお送りしました”

/*/

○戦勝パレード製作スタッフ

<出演>
詩歌藩国民の皆さん(24名)
犬士のみなさん(36名)

<文>
九音・詩歌

<絵>
駒地真子

須藤 鑑正
星月 典子

special thanks 豊国 ミロ

フルサイズバージョン
本文中の☆マーククリックでその部分の拡大図に飛びます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
感動しました。いやマジで。

あぁぁぁぁ、誰かにこの感動を伝えたい!
だってまず絵のクオリティが普通じゃないですよ!?
シィ様オシャレしてるし!
新入国者含めほんとに全員いるし!
よく見りゃアルティニいるし!
ってかトモエかっちょえぇー!
そして織音ちゃん可愛いなぁ、もう!
そして詩歌さんの文が秀逸すぎてもうたまらんですよ!

久しぶりにいいもん見せてもらったぜ…みんなGood Job!

鈴藤 瑞樹
2007/01/30 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
詩歌藩国戦勝パレード 詩歌藩国日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる